数秘と星でみるあなたの可能性

香川県高松市で数秘とインド式占星術を行なっています。数の力を読み解く数秘のお話と、インド式占星術による星の話を綴ったブログです

ママのための子育て数秘☆数秘術でみる子どもとの関係

こんにちは~♫

香川県高松市で数秘占いをしていますAriesです。


経営者の方へ

人事採用や職場の人間関係についてのセッションメニューを開設しました♫

 

peraichi.com

 

 

 

いつも数秘のブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

今まで数秘術の一つ一つの数字を読み解いてきました。

今日は簡単にですが、お子様の数秘術について書きますね♪

 

 

数秘術の当たる当たらないの違いの一つに幼少期の影響があると言われています。

 

統計学が元になっていますので多少の当たる当たらないがあります。

また数秘だけではなく他の占いもそうですが、占いは当たるからいいとか悪いではないんですね~。

私はいつも、当たる当たらないではなく いいなと思うところだけ持って帰ってください~とお話しします。

当たっても当たらなくてもどんな内容にしろ、来た時よりもプラスに向きストレスが発散され ほっこりしていただければ嬉しいです。

 

 

そんなことを言いながら、私が学んだり多くの方を見てきた中でお子さんの数字によって性格の違いや育て方のポイントがあることを知りました。

 

 

今日はいつもブログを読んでくださっているママさんのために特別にお伝えしますね。

あくまでもただの統計学、おおまかな性質です^^

 

 

数秘術運命数の出し方はコチラです。

 

西暦の生年月日を左から順番に足していきます。

足して出た数字を一ケタになるまで足します。

 

例:2018年6月17日 生まれのタロウくん

2+0+1+8+6+1+7=25  2+5=7

タロウ君の運命数は7になります。

 

 

ではそれぞれの数字を簡単に見ていきますね☆

 

 

 

*1の子どもを育てる

f:id:ariesmwill:20180530151917p:plain

◯他人の意見ではなくその子のもつ本当の意見を述べることを尊重してあげる

◯父親または近くにいる男性に影響をうける。その男性が自己肯定感を持っていることが重要。

◯結果ではなく過程を認める

◯習い事はスポーツがおすすめ

 

 

 

*2の子どもを育てる

f:id:ariesmwill:20180617161524j:plain

◯母親がお手本となるので、母親は何を教えるかではなくどうあるかを考える必要がある

◯繊細で傷つきやすいところがあるが過保護にすると依存するので注意

◯「あなたはどう思う?」となげかけることにより他人の意見に合わせるのではなく自分の意見を探すようになる

 

 

 

 

*3の子どもを育てる

f:id:ariesmwill:20180524222321j:plain

◯言葉や身体で表す表現力を認める、それと同時にふさわしい時と場所を教える

◯自由に歌ったり踊ったり絵を描く場所を与える

◯生まれ持った創造性が高いので画材や楽器などその子の創りたいを伸ばしてあげる

◯習い事は、絵画、ダンスなど自分を表現できるものがおすすめ

 

 

 

ちょっとニュアンスが難しいですね('◇')ゞ

4以降はまたの更新をお楽しみに♪

 

 

数秘を使った子育てのポイントやお子さんとの相性はこちらから↓↓↓

 

数秘と星を読み解き小さな幸せをみつけるおてつだい☆Aries