数秘と星でみるあなたの可能性

香川県高松市で数秘とインド式占星術を行なっています。数の力を読み解く数秘のお話と、インド式占星術による星の話を綴ったブログです

ママのための子育て数秘☆数秘術でみる子どもの性格

こんにちは~♫

香川県では猛暑が続いてます*1

 

ところでみなさん6月7月しんどくなかったですか??

ここ最近の数秘占いのセッションでは、みな一様に「最近すごくしんどい!!」とか「こないだまで本当にしんどかった!!」と言います。

ここでしんどい時期を乗り越えたかたは、飛躍のチャンス!!
しんどければしんどいほど高い飛躍ができるみたいです^^

 

 

いつも数秘のブログへの訪問ありがとうございます。

 

 本日は子どものための数秘術続きです♪

数秘術の当たる当たらないは幼少期の影響がある言われます。

数秘術1~3のお子さんは コチラ

 

 

 

学問的な数秘に加え、子育て支援センターやイベントで来て頂いた親子の方の相談を受ける中で感じたことです。

あくまでもただの統計学、おおまかな性質ですのでお気軽に読み進めてくださいね^^

 

 

数秘術運命数の出し方は コチラ

 

 

数秘術4の子どもを育てる

f:id:ariesmwill:20180505133411j:plain

◯身体との繋がりが強いため、身体の欲求と逆のことを無理やりしないように気をつける(例えば眠いのに無理やり起こす、食べたくないのに無理に食べさせるなど)←生活リズムつけないとって考えると難しいよね・・・

◯失敗の経験をさせ、「なるようになる」という柔軟さを経験させてあげる

◯緑の多い自然の中にいっぱい連れて行ってあげる

◯習い事はそろばんや英語がおすすめ

 

 

数秘術5の子どもを育てる

f:id:ariesmwill:20180502174922j:plain

◯エネルギーを持て余すタイプ。広いスペースで自由に思いっきり走らせてあげる

◯パーソナルスペースを侵略しない(こっそり日記を読むとか、恥ずかしいと思うようなことを根掘り葉掘り聞きだそうとしないこと)

◯自発性と探求心を尊重してあげる

◯習い事は自由に表現できるダンスや音楽がおすすめ

 

 

数秘術6の子どもを育てる

f:id:ariesmwill:20180422214110j:plain

◯愛情表現を欲しがる。言葉で伝えるほうが良い

◯自分の行動の責任について教える。正しいや悪でなく、行動と結果について責任を持ってもらう。(例えば虫を飼いたいと言ったとして、お世話をしなければ死んでしまい悲しいという経験やお友達へ言った言葉でそのお友達を傷つけてしまった・・・など。)

◯美しいものをたくさん見せる

◯芸術的なセンスや感性が豊かなので芸術関係の習い事がおすすめ(絵画、踊り、習字、工作など)

 

 

具体例がないとなかなか分かりにくいですね・・・
数秘のセッションでは具体例も合わせてお話ししています^^
家族の関係性も数字を出すとなかなか面白いです。

 

 

イベント出展情報や数秘セッションはこちらから

 

香川県で数秘と星を読み解き小さな幸せをみつけるおてつだい☆Aries

*1:+_+